2014年10月9日木曜日

皆既月食

朝晩は冷え込む季節となってまいりました。
風邪などひかれてませんでしょうか?

昨晩は、皆既月食でしたね。ご覧になられましたか?
1月蝕.jpg
とても幻想的でしたね。
すっかり忘れてたのですが、
友達から「見てる?」メールがたくさん入り、
急遽、窓辺でビール片手にお月見です。
あぁ、ものすごく! 天体望遠鏡が欲しくなりました・・・
でも、きっとお高いんでしょうね?
今度の、天体イベントまでにぜひ調べてみたいと思っています。

ストームグラス.jpg
こちらは先日、買ったストームグラスその後の変化です。
何から 羽毛のようになっております。

DSCF0002.JPG
元がこちら。
今朝見たらもう少し結晶が大きくなっていました。
台風が近づいてるのでその影響でしょうか?
変化を眺めるのは楽しいのですが、台風は遠慮したいですね・・・。

インテリアの模様替えにも良い季節ですし、
秋の夜長を色々な方法で楽しみたいです!