2013年3月29日金曜日

旅の不思議

先日、長崎に旅行してきました。
電車で行ったんですがかなり遠かったです。
でも、ゆったりした電車の旅はいいですね。
さすが九州、3月初めにもう菜の花が満開でした。
往復で小説、2冊読み終わりました。
偶然 選んだ本だったのですが、舞台に長崎がでてきてタイムリーさにびっくり・・。
ブログ2.jpg
海と山があって、地元の神戸とイメージが近いこともあり 
すんなり街に溶け込めました。
出合う方達、皆さん観光大使ですか?というぐらいどなたも親切にして下さいました。
この撮影ポイントも散歩中のおじさまが教えてくれました。
さらに、わざわざ自ら石段の上に登って私たちの写真まで撮って下さいました。
��残念ながらちょっと逆光だったんですけど・・・)
ブログ1.jpg
絵になる場所が多いですね。
ブログ3.jpg
なんだか可愛い。
ブログ4.jpg
土蔵と丸窓と苔むした煉瓦の組合せが素敵。

普段、関西でうちのタイルを施工して頂いたお店に偶然入るってこともマレなのに
長崎で入った居酒屋さんに ヒマラヤを施工して頂いており おおっ!
更には、泊まったホテルの洗面所に昔うちで扱っていた洗面ボウルが!!またまたびっくり。
何かに呼ばれた長崎の旅だったんでしょうか?
ぜひまた訪れてみたい街です。