2018年10月9日火曜日

ギャラリーイベント案内:レザーウォールとセラミックタイル


皆様こんにちは、大阪ショールームです。
タイルギャラリーにて展示中のイベントについてお知らせさせていただきます!!


レザーウォール
「studioart & セラミックタイルコラボ展」 


スタジオアートさんは、レザータイル(レザーウォール)を使って、
インテリアに服を着せるような新しいアプローチを行い
住宅や商業施設、船舶や飛行機、社内の内装などの
ラグジュアリーな空間を演出されている会社です。



空間演出に使われるタイル・・・といえば
弊社のセラミックタイルと重複する点ではありますが、
今回はスペシャルエディションとゆうことで、
「レザータイル×セラミックタイル」や
「レザータイル×ガラスモザイクタイル」のコラボも展示しております。


↑↑↑ こちらの写真、
壁面の展示品がレザータイル(レザーウォール)です。

立体的なパターンを組み合わせてあり、陰影がとてもおしゃれな雰囲気ですよね!




このように、いくつものサンプルのレザーがあります。
組み合わせてみると下の写真のようになります。
お洒落です!!!



壁掛け用のインテリアとしてフレームに入った作品もあります。



焼き物のタイルと違ってレザーは柔らかく汎用性があるため
レザーと紐を折り合わせた面状も作れるんですね・・・
なるほど~!!でした。


面状だけでなく、形状も様々。



レーザーで加工したこんな花柄も!!!
繊細で美しいです。

すべて、雌牛の皮を使用しているとのことですが、
なめし方、色の付け方で、最終形は何種類にも変化します。


様々なバリエーション豊かな表情やカラーのレザーを組み合わせ、
自由に楽しむことが可能です。

そして今回必見の展示、
スタジオアートさんと、名古屋モザイクのコラボ作品です!!



レザータイル×セラミックタイル!!
レザータイル×ガラスモザイクタイル!!などなど
可能性が広がり、ワクワクを感じます。

レザータイルとセラミックタイルの質感の違いが面白いので
ぜひ皆様に実際に見て感じていただけると嬉しく思います。


全体の展示の様子はこのような感じです。




スタジオアート様のショールームと弊社ショールームの距離が近くて、
わずか200メートル程度の距離なのです。
スタジオアート様へのご見学も可能ですので気になられる方はぜひお声かけくださいね!
(スタジオアート様のショールーム見学は要予約)





レザーウォール
「studioart & セラミックタイルコラボ展」

主催
C-FOREST INTERNATIONAL DESIGIN STUDIO
Anonimo Design

場所
名古屋モザイク工業 大阪ショールーム
タイルギャラリー

開催日程
2018年10月5日(金)~2018/10月29日(月)

時間
10:00~17:00

定休日
日曜・祝日

このイベントについての
名古屋モザイク工業への予約は不要ですので
ショールーム内、自由にご覧いただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!