2013年8月23日金曜日

夏旅

お盆休みに加賀温泉郷に行って来ました。
混雑を覚悟していたのですが往復の電車も現地も意外やゆったり・・・。
のんびりした時間を過ごす事が出来ました。
今日はタイルのお話ではないですが、息抜きにでもご覧頂ければ幸いです。

庭.jpg
お部屋前のお庭。
最近とみに、時間を経過した柔らかい雰囲気の建物にひかれます。
��歳ですかね・・・)
縁側.jpg
縁側。古い旅館なので経年変化した石の風合いも素敵でした。
��旅行にきてまで仕事っぽい思考がよぎります)
飾り.jpg
水引で作られた飾り。
高い天井から流れ落ちるような あるいは飛翔していくような。
幻想的でとても綺麗でした。
お茶.jpg
北大路魯山人旧居跡で頂いた お茶と金箔入り金平糖。
��ここで昔、魯山人がお手伝いさんを募集した時の募集文言が
紹介されていたのですが これが、驚きの内容でした。
この条件で応募してくる人って????ぜひ、どんな人が採用されたのか会ってみたいものだわ。
と思いました。
興味がおありの方はぜひ現地でご確認下さいませ)
ha.jpg
お庭の羊歯。いいですね日本庭園。憧れます。
��自宅にも欲しいです。夢の また夢ですが・・・)

次回は、
それぞれお好きにタイルを貼ってちょっと飾って頂けるような
「額」をご紹介したいと思います。
只今、タイルを張り込んだサンプル作成中ですのでしばらくお待ちください。
��月頃から ショールームで「額」(フレームのみ)販売する予定です。
秋の夜長にお好みの「額」作成してみては如何でしょうか?